株式会社Studio Habit㊗️2周年記念!社員旅行In〜岡山県・笠岡市〜2days

2日目は、Ile d’or Cafe & Guest houseさんを10時に出発!

2日目、最初に訪れたのは笠岡諸島2番目に大きい「白石島」を訪ねました!
白石島では、港から開龍寺まで歩き、参拝をしました!
弘法大師が大同元年(806年)に唐の国から帰国する際に白石島に立ち寄り、37日間の修行を行い。
島を去る時に、自分の杖の先をもって一寸八分の尊像を刻み大師堂に安置たとされている大師堂も拝見し、各々にしっかりと祈願も行いました。

白石島を後に、お昼ご飯を食べるために真鍋島の「漁火(りょうか)」さんへ!

新鮮で美味しいお魚料理をたくさんいただきました!
本当にたくさんです!もう、本当に(笑)!!!!!
実は、途中からお料理の写真を撮るのを忘れるくらいたくさんの魚料理をいただきました(笑)!
海老やタコの踊り食いはやはり新鮮だからこそできる食仕方ですよね〜!

真鍋島を最後に、今回の笠岡諸島めぐりは終了。最初に訪れた「みなとこばなし」へ向かいました!

この日、みなとこばなしではイベントが行われており1日目にいただいた地ビールもお土産に買うことができました。

そして、みなとこばなしを出た後は、笠岡ベイファームにある「ジェラート工房」にてお野菜のジェラートをいただきました!
季節によって種類がかわるようで、この日はひまわりの種のジェラートがありました!

ジェラート工房を出た後は、Studio Habitの原点をお伺いし身の引き締まる思いで今回の慰安旅行が終了しました!

ぜひ!岡山県に訪れる機会がありましたら、岡山県笠岡市、笠岡諸島を巡ってみてください( ^ω^ )!

関連記事

  1. 実は丸4年!5年目突入!

  2. 株式会社Studio Habit㊗️2周年記念!社員旅行In〜岡山県・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA