株式会社Studio Habit㊗️2周年記念!社員旅行In〜岡山県・笠岡市〜1days

2022年11月17日に株式会社Studio Habitは、法人化より2年が経ちました!
その記念に、Studio Habit創業の地である、岡山県笠岡市に今回社員旅行に行って参りました!!!

2022.11.19 Sat.
AM7:30 大阪府守口市本社出発〜🚗
龍野西SAでは、名物の塩大福に気をとられつつ←まずは、岡山県へ!!
吉備SAでは、代表ゴリ押しの「黄ニラ醤油」を早くもGET!
代表いわく「これまじで美味しいから、帰りは売り切れてるかも!」とのことでたくさんGETしました!!
(帰宅後いただきましたが、まじで美味しかったです笑!byもんちゃん(従業員))

AM11:30 笠岡市の海の玄関「みなとこばなし」から船に乗って笠岡諸島へ⛴!
今回のHabit旅行は、笠岡諸島をめぐる旅行行程です( ^ω^ )!!!

PM12:00 笠岡諸島で1番大きな島「北木島(きたぎしま)」に到着!
ここでは、日本の歴史と共に歩んできている「北木石(きたぎいし)」の採石場と歴史を知るため、鶴田石材様にお世話になりました!「絶景かな、絶景かな」どころではない断崖絶壁に立ち採石場をみながら、「北木石」がどこで使用されているか、どのように採石されているかなどを伺うことができました。令和の時代でも、職人さんの手で採石が行われていると伺い、命懸け作業であることに本当に尊敬しかありませんでした。ぜひ、一度、「鶴田石材様」採石場へ足を運んでみてください!

お昼ごはんは北木島にある、「K’s LABO」さんで、鯛骨だしの笠岡ラーメンをたべました!
笠岡ラーメンは、養鶏が盛んな笠岡で生まれた「かしわ(鶏)チャーシュー」のはいったラーメンです。最高に美味しかったです( ^ω^ )!!

PM14:30 六島に上陸!ねこちゃんがお迎えしてくれたあと、島の灯台まで案内してくれるねこちゃんもいて、ねこだいすきの取締役もうれしそうでした(=^ω^=)
六島の灯台までは、通常のコースとトトロコースがあって、トトロコースで灯台を目指しました!途中谷底に落ちかけました(^ω^;)(byもんちゃん)
灯台から瀬戸内海、遠く見える四国をながめながら、島ならではのお話をたくさんうかがいました。
そのあとは、おまちかねの!!六島にある六島浜醸造所にて、出来立ての地ビールをいただきました!!!!
それから、浜にあったシーグラスもたくさん拾って自然のおみやげをGETすることができました!

PM17:30 今回宿泊したのは、飛島にあるIle d’or Cafe & Guest houseさん!
カフェ&ゲストハウスをされておられ、夕飯は瀬戸内の新鮮な魚介類を中心としたフルコースでした!大満足な夕飯でした!
新鮮な牡蠣って、本当に臭みもなく「海のミルク」と言われるのが納得できる味なんですよね〜( ´ ▽ ` )!

そして、夜には第1回ハビット大花火大会を開催しました(笑)!!!!
おそらく100本以上花火があったのではないかなぁ…気づけば、みんな両手に4〜5本持って火をつけていましたwww
もはや、作業のごとく花火をしていました笑笑

そして、みんなでたくさん語り明かして1日目が終わりました。

関連記事

  1. 実は丸4年!5年目突入!

  2. 株式会社Studio Habit㊗️2周年記念!社員旅行In〜岡山県・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA